ADBRAIN RECRUIT

INFORMATION

2025年3月卒業予定者向けの新卒採用は
5月下旬に募集情報をこのページにて公開予定です。

新卒採用に関するお問い合わせ

株式会社アドブレーン
経営管理本部 採用担当

FAQ

採用に関して

Q.グラフィックデザイナー以外の職種は募集していますか?

応募職種は募集年度によって異なります。
詳しくは募集要項をご確認ください。

Q.既卒ですが応募できますか?

卒業後1年以内であれば募集対象となります。

Q.外国籍ですが応募できますか?

外国籍の方でもご応募いただけます。
ただし日本語での意思疎通のできる方を優遇します。

Q.会社見学やOBOG訪問ができますか?

会社見学やOBOG訪問は可能です。
ただし実施時期がありますので担当までお問い合わせください。
shinsotsu@adbrain.co.jp

Q.面接に作品を持ち込みたいです。

面接時にご案内いたしますので、その際は作品をご持参ください。

入社後に関して

Q.仕事の内容はどのようなものですか?

デザイナー職は、広告全般のデザイン業務とパッケージやロゴマークのデザインなどを行っていただきます。案件によっては企画なども行います。
コピーライター職は、広告やパンフレットやWEBサイトのライティングと校閲校正などを行います。
営業プロデューサー職は、コスト管理と請求業務、進行管理と制作プロデュース業務を行います。

Q.在宅勤務に関して規定はありますか?

現在弊社では通常勤務体制を実施しておりますが、在宅勤務が可能な環境を継続し、柔軟に取り入れながら業務の効率化を進めています。

Q.配属先はどのように決まるのでしょうか。

入社後は社内のチームをローテーションしながら研修を行います。
研修後は適性を考慮して正配属となります。

Q.入社後の職種変更はありますか?

本人の希望を除いて、職種の変更は原則ありません。

Q.休暇に関して教えてください。

土日祝日の他、入社初年度は10日間の有給休暇が付与されます。またファミリーサポート休暇というどのようなことにでも使える会社独自の休暇制度(年6日間)も導入しています。

Q.育休・産休・介護休暇の制度はありますか?

上記のような法律で定めのある制度については、それぞれ取得することが可能です。