ADBRAIN

【よりみちコピーライター】note記事を書きました。

12階オフィスから
2階オフィスに引っ越しました。

コピー制作室から
プランニングセクションに
所属の名前が変わりました。

コピーライターのシノです。

コピー業務に加え、
これからはプランニング業務も。
変化はチャンスと思って、
がんばりたいです。

さて、今回の記事はこの3本。
「説明のつまらなさ」
「ディスニーの接客力」
「子どもの発想」
ぜひ読んでみてください。

画像をクリックもしくはURLから読めます。

あなたの説明がつまらないのは、説明しているから

会話でもコピーでも、「説明」はつまらないし嫌がられる。じゃあどうすればいいのか? そのヒントがここに。(文:シノ)

記事を読む▶︎https://bit.ly/3yCl49S

ディズニーのキャストは、ポジティブな言葉を生み出すプロだった

ディズニーの満足度が高いのは、キャストの接客がいいから。ネガティブな状況をポジティブに言い換える力があるんです。(文:ハギ)

記事を読む▶︎https://bit.ly/3QZ5hYY

【ほっこり】コピーライターが憧れる、子どもの柔らかな発想

子どもの発想力ってとんでもない。キラリと光る名コピーのような言葉の数々に、おもわず唸ってしまいます。(文:マキ)

記事を読む▶︎https://bit.ly/4dQLC7z

PAGETOP