ADBRAIN

【よりみちコピーライター】10月のnote記事を書きました。

コピーライターのハギです。
先日、旅先でアオサギに遭遇しました。

アオサギは警戒心が強くて
人と目が合うだけで逃げるそうですが、
観光地で人慣れしているのか
数メートルの距離でもお構いなし。
木にとまったり、水辺にたたずむ姿が風流で、
身分が高いに違いないと思いました。

遠回しに平凡な自分の人生を問われているような
気持ちになったりならなかったりしますが、
みなさんは気軽な気持ちでよりみちを読んでください。
最近はフォロワーが700人突破してうれしい気持ちです。

画像をクリックもしくはURLから読めます。

新人コピーライター、身近な”優先席気まずいモンダイ”を考えてみた。

優先席を譲ったことはありますか?
そのときちょっと気まずくなった経験は?
譲る側だけじゃなく、
実は譲られる側のマインドも大事じゃないかと思うんです。
(文:マキ)

記事を読む▶https://bit.ly/3PSoVEz

「目線を変える広告」の事例を集めてみたら、心が動かされた

バズって2万ビュー突破!
目線を変えるユニークな広告事例を紹介します。
有名な広告も多いので、知ってる人は知っている。
知らない人は読んでね。
(文:ハギ)

記事を読む▶https://bit.ly/3rUV8mH

ノーベル賞から学ぶ、幸運な偶然を引き寄せる能力「セレンディピティ」とは?

ノーベル賞に決まったカリコ氏とワイスマン氏。
受賞には偶然ではない「セレンディピティ」がありました。
これ、アイデアが生まれる過程と似てるんです。
(文:シノ)

記事を読む▶https://bit.ly/45puGzj

PAGETOP